じゃがいもの発芽日記

じゃがいもが発芽したよ

心のバロメータと便利アプリ

前回のブログを読んで、私の調子がおかしかったのかな、と思った。

変なテンション状態の時に書いたことが分かる。

しかも、ハイな方なので、躁鬱持ちだった身としては今後の自分の動向が怖い。

わたしの鬱は治ったんだろうか。

未だによく分からない。

治ったと思う日もあれば、治ってないと思う日もある。

自分のコンディションを把握することはなかなか難しく、

今はアプリに記録することで傾向をつかもうとしている。

今使ってるアプリは、頭痛ーる、というアプリ。

気圧や気温の変化がわかり、そこに調子を書いていくことで、

気圧の変化に弱いのか、温度変化に弱いのか、分かったりする便利なアプリだ。

私は今のところ、気圧や温度変化はあんまり関係がなく、ホルモンに準じてる部分があるのかもしれないなぁ、くらい。

もう治ってるのかもな、なんて淡い期待をしつつ、

今日もアプリを起動させている。