じゃがいもの発芽日記

じゃがいもが発芽したよ

新しいパソコン

前回のブログにも書いたけれど、新しいパソコンがやってきた。

白いボディのかわい子ちゃんは、価格ドットコムで一位で、コスパがいいという理由だけでやってきたパーフェクトボディちゃんなのだ。

少し大きいけれど、それなりに使えるしレスポンスも早い。

満足している。

さっそくダウンロードした音楽を聴きながら、いろんな文章を書いていく。

最近練習していなかったせいで、本当に文章がへたくそになってしまっているな、と思う。

その練習を兼ねて、このブログを始めたので、いつか実を結んだらいいなと思う。

音楽と、文章が書ければそれでいい。

それだけのために購入したパソコンなので、とても満足している。

母がウイルスバスターの三台目の権利を私にくれたので、大変安全に過ごさせてもらっている。

ありがたいことである。

私の初代のパソコンを買ったとき、10万円ほどしたことを覚えているけれど、今となっては4万円で買える時代になってしまったんだな、と思う。

進化はうれしいし、安いのはうれしい。

安かろう、悪かろう、ではよくないとは思っているけれど、やっぱりなんだかんだでコスパを考えてしまって、安ければ、と思いがちな自分もいる。



自己啓発本を読んでいると、良いものを持つことが大事だ、と書かれていることが多い。

特に女性向けのものは、品質の良いものに包まれることで自分のマインドを高める、と書かれている本が多いように感じる。

私は必要なものが、それに応じた金額であればいいと思っている。

品質が、というよりも、自分が求める品質であればいい、としか思っていない。

高ければ、高いほど良いのだろうけど。

私はそこまでを、パソコンに求めていないというだけなのだ。



好きな音楽と、文章。ちょっとの写真のスペースさえ確保できれば、それでいい。

それが、私にとっての、良いもの、である。