じゃがいもの発芽日記

じゃがいもが発芽したよ

不倫はダメなことなのか

不倫はダメなことなのか。

これは私の頭の中をぐるぐる回っている問題である。

ダメなことなのか、そうじゃないのか。

それが分かったところで何なんだろうか。

苦しい。

なんでこんなに毎日酸素が薄いんだろう。

生きづらいんだろう。

死ねなくなって、死ねないからこそ、自然死が尊い

病死が尊い

あの日に私は頭でも打ち付けて死んでしまえばよかったんだ。

なんでこんなにも、

こんなことで、

自分の中身がいっぱいになってしまうんだろう。

不幸なんかじゃない、幸せなこともある。

生きている。

何でもできるのに、何にもできない気がしている。


気がつけば、自分を責める言葉で頭の中はいっぱいで、

復讐心に苦しめられて、

そんなことをしてもどうにもならないと、

自分を押さえつけるのに必死だ。

馬鹿みたいだ。

向こうは楽しくやっているのに。

馬鹿みたいだ。

早くゴールテープが切りたい。